忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にすももがお友達と上手くいってないって記事書いたじゃない?

連絡帳の返事を読みながら
夜鳴きするほど嫌だったんだから、気にしてないんじゃなくて抑えてるんだって思ってくれないのかなぁ?
なんて少し(いや、かなりw)引っかかってた。


この間ね、夜鳴きがどんどん酷くなってたんで、もう1度聞いてみたの
したらやっぱり続いてたらしくて
すももが「嫌なこと、あるよ」って話して聞かせてくれたんだ

授業中に物を取られるって言うの、筆箱やらおはじきやらをサッと取ってなかなか返してくれないんだって!
「ヤメテ」とか言ってるらしいんだけど、しばらくしてバラバラッと返してくるみたい

先生がいるのに何でそうなるのー?!

ってすももに聞いたんだけど、「授業中は大きな声だしちゃいけないんだよ」って・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
そんなの気にしないで先生に大きな声で言いなさいって言ったら「その子が怒られちゃうから言いたくない」って・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・

そんな訳にゃ~いかないから、連絡帳に書いたのよー
*授業中に勉強の邪魔になる行為は い た だ け ま せ ん ね。
*悪ふざけが過ぎるようなのでビシッとお願いします。
みたいなことをね

でも、返事は素っ気ないものよ・・・
ご連絡ありがとうございました
席替えをしました、今回はふざけすぎたようで謝っていました。
明日、茶話会の申込書を提出してください。


何?この他人事...orz


算数セットの1つが取り合いで破れちゃって、それをテープで直してあげた親の怒りが伝わってねぇぇぇー
毎晩々思いっきり泣いてからようやく眠るすももの気持ちが響いてねぇぇー

てか授業中や給食の時間だぞー気づけよっ!
その場で対処しやがれっっ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'. うりゃっ!

 

連絡帳の返事を読んでるときに、すももが

『今日の1番の良いこと言うよ』

「おっ、なーに?」

『紅、先生に言ったでしょ?』

「あ、やだったかな?(汗) 授業中に邪魔するのは良くないと思ってねぇ。。(汗々)」

『ううん、ありがとう、うれしかった(*´ェ`*)席替えするんだって♪』

私しゃ、どぶぁぁぁぁっ と涙が出てしもうたわい。。
やっぱり我慢してたんだねぇ (´;ェ;`) あぅ

 

優しいのもいい、朗らかなのもいい、我慢強いのもいい。
それが悪い結果に繋がるのは避けたいよ、先生。。頼むよ。。

今の小学校の先生って昔と違うのかなぁ、人間臭くないよなぁ
てか、先生にどこまで近づいていいもんなんだろう
ヘタに動いちゃなんねーって身構えてる感じがするよ?先生。
すごく窮屈で子供のことを心配しすぎちゃうよ、ストレスだよ



で、茶話会ってなんだろう?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うん。。
私がまだ先生との距離をつかめてないのが良くないって思うんだ。。
連絡帳のやり取りだけだと、怒りがフツフツとしてくるんだけどねww
直接お話しして、ぐわぁっしりwと先生の方針?みたいなモノを聞いて親はどこらへんまで子供を任せる気持ちでいたらいいのか量ってくる!

文章だけじゃニクニクむずむずするよっ|ヘ(´ω`;)ゞ エヘヘ

seriちゃん、ありがと(*´エ`*)ポッ
2007/06/15(Fri)23:33:15 編集
無題
酷いの何のって担任がそんなんだと頼りないと思うわ。。
そういう先生もいるんだよね。勿論担任は変わらない、悪さする子がいる、担任はどうにも頼りない・・仕方がないだけにすももちゃんの我慢とか親の我慢とかで涙もでるよ。
夜泣きするくらいのストレスなんだよね!!
seri 2007/06/15(Fri)15:20:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]