忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上の娘達が家に来てから、もう1年経ちました。
あっ、と言う間の1年間だったなぁ~

ほとんど学校にも行かせてもらってないうえに、普通の生活習慣もついてなくって苦労してます。
今では毎日シャワーを浴びたり
三食決まった時間にごはんを食べたり
家族で今日あった事を話しながら団欒したり・・・

ほとんど習慣づいてきたけど、まだまだモドカシイ部分が^ ^;

*****

今、1番悩んでるのは、高校の入試・・・
到底追いつけるレベルじゃありまん (´;ェ;`)

私としては、頑張っていってほしい
でも、小学3、4年生のあたりからなんてムリだよね。

多分、精神年齢も追いついてないな、14歳よりうんと下・・・
『遊びたい』がいーーっぱい><
勉強はしてるけど、自らじゃないしね。

高校合格だけが目標じゃないけど、ちょっぴり複雑かな~
普通に高校生活を満喫してから社会に出て欲しいのが本音です。

 

PR

学校組がいないってステキですw
お昼寝できます(≧∇≦)b

姉妹のケンカは、うるさいです。
ケロニョのほうが口が達者なので、すももが不憫です^ ^;

*****

私の薬は増えてってるので、まだまだ治らないんだなぁ~
なんて、がっかりしながらも調子の良い日は
『治ってってる♪』なーんて自分で考えてます。
結局すぐ堕ちて
『うぇーん、やっぱりまだなのか・・・』
と、繰り返してます^ ^;

*****

すももに続いてケロニョもバレエを始めました♪
ケロニョの方が努力家なので、すももが心配ですww
抜かれないよう必死になってくれたらいいなぁ~

すももは来年の春に発表会なので、11月からビシビシ特訓です!!
ケロニョは10月に小さな発表会がありますが、幼稚園組はグダグダなので心配ないでしょうww


 

小学校に入って半年、すももは何だか変わってきたわ~

今までが幼稚園で暖かく、家でも楽しく育ってきたから
わりと『困ったえぇ・・・。』なんて出来事にはぶつかってなかったんだけど

小学生は色々な子供達のあつまりだもんね
だから、すもも自身もうーんと頑張ってるんでしょう・・・。
もう、だだただ良い子なだけじゃやってけないんだろうなー

んでもって、意地悪な喋り方や目つきを覚えてき帰ってては
トアッチに言うの(〃´・ω・`)ゞ 全部覚えちゃうから困るんだよね~


それに、私たちへの態度もね
宿題をやっといで、とか、片付けしてから遊んでよ~
なんて、普通に声をかけるだけなんだけど、そっからもう気に入らないらしく
グズグズし始めてってさ、コッチもすぐに取り掛かるクセをつけてもらいたいから、
うるさく言い始めると、どっちも熱くなっちゃって終いにゃ『ぎゃおおおおお~(って大泣き)』
こうなっちっゃたら今までは起怒って怒鳴って叩いて必死だったんです。
とにかく『ハイ』『ごめんなさい』が聞けるまで怒りまくるの (´;ェ;`) 悲しくなるんだよね

でもねぇ。。最近思ったの
すももって幼稚園でも家でも、入学前は『良い子だね~♪』って大人ばかりだったでしょ

それが小学校に入ったら、先生は鬼と呼ばれてるらしいしww
友達とは楽しくやってるけど、誉めてイーコイーコなんてしてくれるわきゃないしw
ほんじゃ誰がすももに、ヤル気や自信や甘える場所になれるのか???

て、ダーリンと相談してね
お説教ホメホメ穏やか』作戦を結決行することにしました

一昨日から始めてるんだけど、びっくりだよ
すももの態度が柔らかくなって素直になってってる!!!


私の方は血管プチッといっぱい我慢してるけどw
すももへの接し方は、自分からその気になれるように、気づくお手伝いをすればいいんだな♪

子供って未知の生物よ・・・
まだまだ育自でございます、日々是精進ですな( ̄d¨b ̄) がんばるぶー

みんなが一緒に笑って大きくなっていくのだ

やったぁぁ~~終わったぁぁぁ~~ヨカッタァァァァーー
夏休み中、ずーーっと続くと思っていたラジオ体操!!
なんと2週間で終了でした~ヾ(≧∇≦)ノ  ひやっほーーー



参加賞?をいただいてご機嫌の2人♪
自由帳とえんぴつ(*´一`*)b 変わらないのね~ フフ


終わりの挨拶で副会長さん(かな?)が

『好評につき1週間延期します・・・と言うのは冗談で・・・』

とのお言葉に石を投げるとこだったのは内緒でww



夏休みってラジオ体操があるから、いつもより1時間も早く起きなきゃなのねっ
無理だよー ヤダよー (´;ェ;`) シクシク
でも、ちび達が・・・初のラジオ体操に目を輝かせて

『頑張っていっぱい踊るんだぁ~♪(≧∇≦)v』

て∑ 踊るんぢゃないんだけどw
前日からすっごく楽しみにしてるのが びしびし 伝わってきてたんで頑張りました




まぢ楽しそう(*´一`*) 頑張ってよかった♪
でも母は ふらふら ですww 朝、好きじゃないしーベー


今日は超ハードでね、お次はプールだそうで
速攻で朝ごはんを食べて、一休みして
近所の仲良しさん達と一緒にニコニコ登校していきました~

んで、すもも帰宅までの1時間チョイでお弁当作りです!
そうなんですー まだまだ予定が入ってまして
なんと、今日は幼稚園のみんなが大きな公園に集結する日なのですー
これは私も超楽しみなの♪泣いちゃったらとうしよぅ~w

ココの公園は水遊び場がすごくナイスでした
keitai005.jpg








みんな全然あがってきませんww
なんかね、遊び方?ふざけかた?が、みんな変わってなくてねぇ・・・

背が伸びててお姉ちゃんお兄ちゃんになったね~!!!
なんて言ってても、仲間が集まると あの頃の時間 てのに戻るんだな~♪
って、母はしみじみとウキウキでしたww


そして、すももの〆は公文です( ̄d¨b ̄) がんばれよーww
ヘロヘロになりながらも1日をこなしたすももさんに拍手です

そして私、普段の薬+頭痛薬+元気ドリンク+胃薬+下痢止め
と、薬の時間差攻撃で1日を乗り切ったです。隊長っ!!!w


夏休みって疲れる日のカタマリなんだね・・・親の夏休みはいづこへ・・・
まいっか(〃´・ω・`)ゞ ナハハ

前にすももがお友達と上手くいってないって記事書いたじゃない?

連絡帳の返事を読みながら
夜鳴きするほど嫌だったんだから、気にしてないんじゃなくて抑えてるんだって思ってくれないのかなぁ?
なんて少し(いや、かなりw)引っかかってた。


この間ね、夜鳴きがどんどん酷くなってたんで、もう1度聞いてみたの
したらやっぱり続いてたらしくて
すももが「嫌なこと、あるよ」って話して聞かせてくれたんだ

授業中に物を取られるって言うの、筆箱やらおはじきやらをサッと取ってなかなか返してくれないんだって!
「ヤメテ」とか言ってるらしいんだけど、しばらくしてバラバラッと返してくるみたい

先生がいるのに何でそうなるのー?!

ってすももに聞いたんだけど、「授業中は大きな声だしちゃいけないんだよ」って・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
そんなの気にしないで先生に大きな声で言いなさいって言ったら「その子が怒られちゃうから言いたくない」って・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・

そんな訳にゃ~いかないから、連絡帳に書いたのよー
*授業中に勉強の邪魔になる行為は い た だ け ま せ ん ね。
*悪ふざけが過ぎるようなのでビシッとお願いします。
みたいなことをね

でも、返事は素っ気ないものよ・・・
ご連絡ありがとうございました
席替えをしました、今回はふざけすぎたようで謝っていました。
明日、茶話会の申込書を提出してください。


何?この他人事...orz


算数セットの1つが取り合いで破れちゃって、それをテープで直してあげた親の怒りが伝わってねぇぇぇー
毎晩々思いっきり泣いてからようやく眠るすももの気持ちが響いてねぇぇー

てか授業中や給食の時間だぞー気づけよっ!
その場で対処しやがれっっ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'. うりゃっ!

 

連絡帳の返事を読んでるときに、すももが

『今日の1番の良いこと言うよ』

「おっ、なーに?」

『紅、先生に言ったでしょ?』

「あ、やだったかな?(汗) 授業中に邪魔するのは良くないと思ってねぇ。。(汗々)」

『ううん、ありがとう、うれしかった(*´ェ`*)席替えするんだって♪』

私しゃ、どぶぁぁぁぁっ と涙が出てしもうたわい。。
やっぱり我慢してたんだねぇ (´;ェ;`) あぅ

 

優しいのもいい、朗らかなのもいい、我慢強いのもいい。
それが悪い結果に繋がるのは避けたいよ、先生。。頼むよ。。

今の小学校の先生って昔と違うのかなぁ、人間臭くないよなぁ
てか、先生にどこまで近づいていいもんなんだろう
ヘタに動いちゃなんねーって身構えてる感じがするよ?先生。
すごく窮屈で子供のことを心配しすぎちゃうよ、ストレスだよ



で、茶話会ってなんだろう?

今日、すもも達1年生は校外学習がありまして、近所の公園へ水筒を持って行ってきました。
飲み物の指示は、お知らせで"甘みのないお茶"と、書いてありました。

・・・すももが愛飲しておるのは甜茶なのよね~(〃´・ω・`)ゞ 

甜茶って甘いのです
コレってどうなんだろう・・・悩みましたさ~w

ま、砂糖を入れてるわけじゃないし
飲みなれてるお茶のほうが良いだろうってことで甜茶を持たせたんですが・・・

まんまと連絡帳にお言葉が返ってきてしまいました( ̄d¨b ̄)


すももちゃんが自分のお茶は甘いと言うので、私も味見させていただきました。
お茶の甘みかもしれませんが、次回は違うお茶にしていただくとありがたいです。
お友達に言われてしまうのもかわいそうなのでご協力ください。


・・・。 

わかりました。と、お返事はします・・・。でもさー┌┤´д`├┐なんだかなぁ~

<!--ここから愚痴ww-->
味見するなよっww
お友達に言われてたから、コレコレコウフォローしましたって書かないのかよっ
してないのかよぉぉー
てか、感情コモってねーよっ
事務的でヤダよー
てかハッキリ言えってばよーー
お茶は違うお茶にするけどオマイやっぱヤダ
<!--ここまで愚痴|ヘ(´ω`)ゞ-->

連絡帳でのやり取りってこんなんばっか・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
昔々、自分が先生に対して持っていた気持ちがムクムクと思い出されるような・・・
"あぁ、こんな先公ばっかだったなぁ~"なんて・・・ね(〃´・ω・`)ゞ 懐かしくないけどww



すももが快適に学校生活を送ることが1番大事!と、思えば気にならないやぃっ(≧∇≦;)b

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]