忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、食事の中に緑色が見えると
しっぶーい顔して食べてくれないすももさん

いつも、ホウレン草は血を作ってくれるんだよ
とか、アスパラは疲れない元気な体を作ってくれるよ
なんて教えながら、何とか食べさせてるんですが
文句たらたら!
いやーーな顔して食べるんですっ(怒

4歳頃までは何でも食べてたのに!
今じゃ大好きな納豆に入れても食べなくなっちゃった

天ぷらやお好み焼きなら
何を入れてもバクバク食べるんだけど
いつもいつも胃もたれおこしそうなの作ってらんないよ(汗

この間なんか冷蔵庫の奥底に
ゴーヤを隠しやがったっっっ(爆

新しい野菜を下にして
古い順から料理のメニューを考えてるってのに
確か2本買ってもらってぇ~
1本残ってたはずなんだよなーー
て!∑奥底でしなしなしなしなしてるやんっ

アァーン(〃´・ω・`)ゞ 見つかっちゃったかぁ~

だってよっ!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'. ウリャー
40代(w)のゴーヤなんてスタミナつかなそぉぉ~(汗

 

今日もね、ブロッコリーを食べなかったのよっ!
あったまきたからイイコト教えてあげました♪

『ブロッコリーを食べないと、眉毛がボーボー生えてくるんだよ!!
伸びて止まらなくなるんだよ( ̄d¨b ̄) ふふ』

すもも真っ青になりましたさww
で、真剣な顔で。。

「えっ!じゃぁ、○ちゃんのパパが頭に毛がないのもそうなの???」


ぶ...∑(//∇///)...そりゃ違う

 

PR

いいかげん限界だったので
昨日、先生に違う薬をもらってきたのよね~
ユーロジンてやつ

寝つきは普通だった
飲んで20分たって布団に入って
それから少しして眠れたからね(*´∇`*)b

んでも。。
2時間ほどで、すももがぐずってたんで起きちゃった(涙

しかも、昨日の夕方から消化不良でピーだったのが
夜中にもやってきやがったっっっ!!!
腹痛で目が覚めて、2度ほどトイレに ε=(ノ‥)ノ∥WC||
(腹痛の夢を見てたんだよーww)

確かに薬は効いてたみたいだけど
まったく熟睡できない夜でした(涙
薬が効いてただけに余計に辛かったよ (´;ェ;`) あぅ




なーんてやってたら見事に寝坊ですよっ
園バス到着予定の15分前っっ

『やっべー!!! すももっ!!! かーちゃま寝坊したぁぁ~ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ』

すももとけろにょ、飛び起きてくれましたw
着替えを用意してくから、すもも達には走って下に行けっ
と、着替えを用意し始めながら
なんとなくけろにょと目が合った。。ら。。

けろにょ 『オシッコ出た (´;ェ;`) あぅ』 と、ひとこと...
嗚呼...orz

はい、びっくりさせちゃった私が悪いんです
わかってます、しかし状況は一刻を争う事態です
か ま っ て ら れ な い 自分でやって(*´∇`*)b

すももにコーンフレークを食べさせつつ
濡らしたタオルで顔を拭き
髪の毛を結び
幼稚園の用意をバックに詰めて

大忙しでございます

すももにも緊迫した状況が伝わったようで
物凄い勢いでコーンフレークを口に運んでおりました
あんなに早い食べ方見たことない(爆

ギリギリセーフで間に合いました~(≧∇≦)v



ん?けろにょはどうしたって?

はい、ひとりで一生懸命に着替えてくれました
びしょびしょになった服もひとりで洗濯籠へ(〃´・ω・`)ゞ 

大好きなコーンフレークを横目に
『けろにょも食べられる?』
『いってらっしゃいしたら食べるの?』
と、心配そうに着替えてたのが。。

可愛ぇぇぇ~~のぉぉぉ~~_(//∇///)...

両親から愛情はもらってる
それはすももから感じ取れる
だけど、母親とのスキンシップは足りない。

遠まわしに優しくですが
担任の先生に言われてしまいました。

どんなに夢中に遊んでいても
女の先生が教室に入ってくると
抱きついて甘えて離れなくなるそうです。



確かに。。
私はくっつくって事をしません
すももが3歳くらいまでは、そりゃ~もうべったりでしたが
大きくなるにつれて出来なくなってきたんです
もちろん(?)ダーリンともベタベタするのは嫌いです
けろにょは、まだ赤ちゃんて感覚なのでベッタリですが。。
前の時も駄目でした

したくないって言うよりも、できないって言う方があってるかな
物凄い嫌悪感が。。
どう説明したらいいのか。。

私、右耳だけが聞こえすぎるのか
右側で音がすると、物凄くうるさく聞こえるんです。
どんな小さな声でも無理(><。) 
振り払いたくなるの。。

それに、鼻が良いせいか人の体臭も我慢ならないの(涙
自分のことも嗅がれてる、
そう思うと誰にもそばに来て欲しくない。
あ、けっして私やダーリンが臭いわけでも
すももが異臭放ってるとかでもありませんよ(笑
普通です。普通。たぶんww (〃´・ω・`)ゞ 

まだある
背中が怖い。。
背後に人が来ると物凄い恐怖感
『逃げなきゃ!』って感じかな。。とにかく怖い。。


子供やダーリンには
拒絶の態度を出さないようにするのが精一杯です


んがっっ!
そんなこと言ってらんないよねっ!

ダーリンなら、まぁいいけど(!?w)
すももの心にそんな影を作りたくない
大人になって、母になった時
その影のせいですももが悩む事になったら
死んでも死に切れんですよっ(><。) 


んだんだ!
頑張ってくっついてみようっ!(イヤだけど
何か糸口が見つかるかもしれんしねw

ココに書いてみて少しスッキリ決まった感じする
ダーリンも先生も、間に合うって大丈夫って言ってくれた

今夜は流石に急に
『すももぉぉ~ん』なんて出来なかったけど(汗

仲良し家族なんだもん
スキンシップ、頑張る


すももさん、まだ乗れないんです
まぁ、練習もたまにしかしないから
当然っちゃー当然なんですが。。

たまたま近所に住んでるお友達が
ス~イスイ乗ってるのを見かけてしまいまして
すももも乗れなきゃ置いてけぼりだ~!!
と、親の私たちが焦ってしまいましたよ ヾ(><。) 

で、早速特訓を開始です

すももは自分が苦手だと思うことは
ものすんごーーく努力しません...orz
ヨイショにヨイショを上乗せして、ようやっとヤル気に(汗

昼からずーっと練習しました!
3時間くらいかかったかな~
やっとこさ、支えてですが真っ直ぐ走れるように♪

バランスが取れるようになれたからぁ~
そろそろ、なんとなーーく
さりげなーーく手を離させていただきましょうww うひひ

はい、見事すっ転びぃぃ~|ヘ(´ω`)ゞ ほほ
すもも号泣ですw

まぁ、ダーリンが怪我をしないように支えてくれてるので
血が出るような怪我はなかったんですが

何度転んでも、頑張れと言って終わりにしてくれない
今までは『やめようね』と言ってくれてた生優しい言葉がない
すももにはカルチャーショックだったみたいっ(爆

次第にすももの態度がナゲヤリにっ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

ダーリンへの返事が
『ああ???』とか『はぁ???』とかになってったですよっ(汗

 す も も 切 れ や が っ た な (笑

ダーリンてば額にに←が出てきてる~(汗
慌てて交代しましたよww

やっぱねー
楽しい1日がいいんです
素敵な思い出にしたいじゃないですかぁ

こうゆう時は私が間に入らないとね
普段は短気でワガママな紅も
たまーーには潤滑油(意味あってるかな?)になりましたとさ


結局、今日中に乗れるようにって目標は達成できませんでしたが
この分なら近々乗れるようにはなりそうです♪
すももも楽しかった気分で終われたしねww

皆々様、お疲れサンマ~な日でしたよっと(チャンチャン


|ヘ(´ω`)ゞ 
自転車なんて転ばなきゃ上手くなんてなんねーぞっ!っと♪


今日から我が家は7時起きでーす

夕べは始業式に備えて早寝
なーんて出来なかったよ..orz

10時過ぎても何回も起きてきちゃうすももさん
眠ったのは0時近かったんじゃないかなぁ~><

私も明日は寝坊できんっ
て、考えれば考えるほど目がさえてくる(汗
薬を1錠半にしてムリヤリ眠る事にしたんですが

すももがオシッコで起きてしまいましたよ!
夜中のトイレは1人では辿り着けないすももさん(涙
寝ボケがひどくて家の中で迷子になるんですよっとww

フラフラしながらすももをトイレまで誘導
『待ってるからオシッコしちゃって』
と、言ってもその場で困った顔してクルクル回るだけ..orz
『はぁ。。今、トイレにいるんだよ。早く脱いでトイレしちゃいな』
と、言ったら今度は必死にすそ持ってズボンを持ち上げてるし・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

なーんてやってたら今度はけろにょが起きちゃって。。シクシク

私もすももも居ないんで大号泣
ダーリンまで起きちゃったよ~
。。これまたダーリンも寝ボケがひどいんだよね
けろにょが泣いてるのに
『どしたー?どしたー?』って言うだけ..orz
全然助けになっとらんてばっ!
てか状況をわかれっ!抱っこしてやってぇぇぇ!
早よ泣き止ませぇぇ~

すももを誘導しつつw急いで寝室に戻ったら
ダーリンてばベッドの上で座って抱っこはしてたものの
『どしたー?どしたー?』のエンドレス^ ^;
どしたー?は、いらんのじゃいっ
立って、揺らして、背中叩いて安心させたげなっさーい!!

すももは寝ボケてるし
けろにょは大号泣だし
ダーリンはすぐ寝ちゃうし
あたしゃ薬でふらふらだし

朝なんか起きれるわけない( ̄d¨b ̄) ぶー
すんごいダルダルっっ
今日1日ダルダル...orz

あぁ、寝ボケって治るのかな(〃´・ω・`)ゞ ふぅ
今日から3日間すももは夏期保育です
メガネ登園ですっ

朝、担任の先生に電話をして
・遠視&弱視のためにメガネをかけ続ける治療を始めました
・運動するときは先生の判断でメガネを外してほしいです
・しばらくは、遠近感などが心配だから見ててやってほしいです
・メガネをからかわれて、悲しい想いをしないようにお願いします
等等を伝えました

前にひと悶着あったときも
H先生は、とってもキチンと対応してくれたので
信頼はしています
今回もサラッとすももが入っていける状況を作ってくれるでしょう

そんな安心はあるんですが
やっぱり5・6歳時の集まり。。
心配はつきないですぅぅ~


もー、朝からずーっと
変に緊張しちゃってる私。。
当の本人は、ちゃっかり?しっかり?
メガネは素敵♪私は可愛い♪
と、思い込ませてあるんでのほほんとしてますが
帰ってくるまで、とっても心配でした^ ^;


帰宅したすももに、今日はどうだった?と、聞いてみたら
・先生が皆の前にすももを呼んで、今日からメガネをかけますって言ってくれた
・恥ずかしかったけどイヤじゃなかった
・みんな可愛いって言ってくれた
・外遊びは我慢したんだけど、先生が大丈夫だよって一緒に行ってくれた♪
と、ニコニコ話してくれました(*´∇`*)良かったよぅ


夕方、先生から電話があり
子供達は興味津々でしたが、からかう対象ではなく
本物のメガネなのか?どうしてメガネをかけることになったのか?
ってのが知りたくってすももに質問してましたよ
だそうですww子供ってストレートですねぇ|ヘ(´ω`)ゞ 

すももは自分でキチンと
『遠視だし弱視だから目を見えるように治してるの』
と、応えてたそうです (´;ェ;`) エライぞすももぉぉ~

それから、先生が
『キレイな色のメガネだねぇ~♪可愛いねぇ~』
って、言ってたらS君が
「先生、違うよ~メガネが可愛いんじゃなくて、すももちゃんが可愛いんだよ~」
って言われちゃいましたよ(笑
ですってっっっ_(//∇///)...キャーーー

はぁぁ~~
力が抜けましたよ(笑

何でしょうねぇ。。
女ってのは、心配する生き物なんでしょうか?^ ^;
先走りし過ぎて、弱気になったり怒ってみたり。。
微妙にダーリンが被害にあってた数日間(汗

ダーリーン(叫
大好きだよぉぉぉ~~(*´∇`*)とりあえず(ぶ
勝手に心配して、絡んでごめんねぇぇ~




○○幼稚園に決めて
H先生が担任で
ダーリンと出会えて

あたしゃ謝謝の日々でございますじゃ
|ヘ(´ω`)ゞ あは







給食は週に2回

毎回、前日の夜に献立表を見ながら
「明日は、ひじきがあるから頑張ってね!」とか
「お、大好きな肉ですよ、肉♪」
なんて言いながら給食をしっかり食べてこいよっw
みたいな会話をする私とすもも

当日は、何を食べて何を食べなかったかを話し合うわけですが

私 「んふふ、今日は好きなもの多かったよね」
と、献立表を見ながら1つ1つ食べたかを聞いてってですね
ソーセージのカレー衣揚げのとこで。。

すもも『食べてないよ』と。。

私 「 ! なんでも1口は食べるって約束したでしょ~orz」

すもも 『あれ??? 食べてないなぁ~』
すもも 『あっ!! 入ってなかったんだ!!』

私 「へ?? 先に食べちゃって忘れちゃったんじゃないのぉ~(笑」

すもも 『ううん、すももと○君だけ入ってなかったの』

私 「はぁ~?! 先生に言ったの???」

すもも 『うん』

私 「先生、なんだって?」

すもも 『あらぁ、間違えちゃったのかなぁ~って言いながら

カレー味のパクって食べてた~


・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・ぶ



結局、○くんとすももは食べてないそうで。。
いやいや、大爆笑だったんですがね
入ってないままってのは。。

てか、先生ww
それでいいの?w
うぅ~ん、さすがB型(爆


一品分、給食費安くなるんかな(セコッw
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]