忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を飼ってる人なら何気に知ってるのかなぁ?
知らない人は
んにく入浴法
にんにく風呂でググってみてみて~

私はね、ラブを飼ってる人のblog巡ってたら見つけたの(笑

陽太はアレルギーとかは今のとこ何もなく
丈夫な皮膚の持ち主なんで
お肌の悩みで試したわけじゃないの

この入浴方は
①毛が抜けにくくなる
②乾きが早い
③ラクチン、安いっ

コレって最高よー

①ペットの毛は、室内で飼う人の永遠のテーマですからっww
季節の変り目はクイックル何枚使うかっっ(涙
ブラッシングだって何回もかけたらカワイソウだしね

②ドライヤーかけなくていいのは助かるよー
肌への負担も減るし、電気代も助かるしww
タオルドライでバッチグーーなのは最高♪

③湯舟につけて、揉むだけっっ
なんちゅーラクチンさっっ(笑
まぁ、30㌔強を抱っこするのはダーリンだけど |ヘ(´ω`)ゞ おほ
変な香料の香りもないし、にんにく1欠けだし


**********

てことで、私が試した入浴法で~す

●にんにく1欠けの皮を剥きます(キズ付けないようにね

●ビニールの角を切り取り、にくにくを包み
 口を輪ゴムで止めて
 柔らか~くなるまで煮ます
※ラップで包んでチンの人もいたよ~

●茹であがったら取り出して
 にんにくをガーゼに包み直します
※ストッキングの人もいたなぁ~

●湯舟にワンが立って背中が出る位の
 37度~38度のお湯をはりまーす

●そこへ、にんにく投下~
 優しくモミモミすると溶け出します

♪にんにく風呂の出来上がり♪

●んで、ワン登場~ワンッ

●2分つけて、湯舟のお湯をかけつつもみもみもみもみ
 湯からあげてクールダウン(我家は1分半にしました)
 だいたい、3~5セットなんだって書いてあったんで
 5セットしてみました♪

♪終了~♪

後はタオルドライのみ!
ゴシゴシしないで、押すと書いてあったので
ひたすら押し拭きしました~
うちはバスタオル3枚でサラサラ柔らか~く
ほとんど乾いちゃったよ!

問題の抜毛もびっくりするくらい減っただよっ!!!

こりゃ~オススメよっ

PR

はぁ~
金曜日がくると気が抜けるぅぅ~
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ ほへぇ~



最近マジックにハマッテるすももさん
『いい?見ててよっ?親指なくなるからねっ m9(゚∀゚) イイッ? ワカッタ? 』
と、そりゃもー う る さ い ん で す が っ (涙

『おぉ~!すごいじゃーんww』
なんて言わなきゃよかったですよ (´;ェ;`) しつこいのよぅ..


毎日々、幼稚園からの帰り
バスの中で帽子の中に何かを仕込んでかぶり直し
『ワン!ツー!スリー!!!』
と、家の中に入るや否やマジックを疲労披露してくれてますww

毎日々、帽子が妙に浮いててアヤシイですからっっ( ̄d¨b ̄)




たぶん、すももは運動音痴だ (´;ェ;`) うぅ
今まで外で遊ぶってことが少なかったから
これから徐々に追いついていってくれるかもだけど。。


もうすぐ運動会です
体を動かすのが好きな子には、楽しい行事♪
苦手な子には、試練の日^ ^;

音痴ながらも、頑張った♪って気持ちで
楽しい思い出として残して欲しいです


年長さんは、踊りに歌にかけっこに
参加種目がいっぱいあります
その中でフラフープや縄跳びなど
自分で道具を選んで参加する種目があるんだけど

すももはボールを選んだそうで。。
鞠つきや投げっこをするらしいんだけど
鞠つきなんて1回しかつけないんだって∑

はい、マリ買って特訓です|ヘ(´ω`)ゞ ぬは

午前中にボールを買いに行って
ずーっと練習!

夜には何とかコツをつかんだようで
5回はつけるようになってきました♪

連続でつけた時のすももはチョーいい笑顔!
『ヤッターできたっ!今、何回できてたーー?ヾ(≧∇≦)ノ』
と、大喜びしてました(笑
その後は、がぜん興味が出てきたようで
一生懸命に練習してました♪


自転車、逆上がり、フラフープ、縄跳びetc
運動が苦手なすももには課題が沢山です

苦手でも、上手にこなせなくても
あきらめずに頑張る子供になって欲しいです

幼稚園でも【粘り強く、負けない心】の気持ちは
今の時期に大きく育つって言ってました


親の私達は、子供のために
場所と時間と。。呑気な笑顔を提供する。。のかな?w

 

【ヤル気】 育ちますように(= ̄ω ̄=)b

行ってきました...疲れました(涙

運動会の練習みたいのをしてきたですよ
親子競技の練習だったんだけど
どえりゃ~大変でした!

ダーリンは土曜日は休みじゃありません。。
無情にも運動会は土曜日です
結果、私が参加することになるんです
母に優しい競技だとは思えませんぜ?

きっと、てか絶対にお父さんメインと考えてやがるっ
おんぶで入場!抱っこでお遊びっ!!
跳ねて回して転がしてっっ!!!

すもも、20㌔超えてんだぞー(叫

しかも、けろにょが泣くから一緒に抱っこ
合計、35㌔





運動会の話はパパ参加を前提に進んでる気がする
なんで日曜日にしてくれなかったんだろう...orz

ユン○ル1本じゃ、足りねぇぇ~~

皆さん、ご存知でした?
えっ?知らないのって
私だけですか、そうですか...orz

なんかねぇ~
今度の運動会で、年長さん達は
先生役ってのをやるらしいんですがね

【ほうそう】【たいそう】【だんす】【おうえん】【うた】

と、いろいろ係りを決めて
年少さん達に教えたりするそうなんです


で、各家庭でフエルト(5cm角)の布に
文字を刺繍してきて下さいとなっっっ

なっっ何を言ってるのかしら?!?!
刺繍なんて何十年やってないと思ってんのよぉぉ~(叫
小学校でやったっきりだよぉぉ~!

土曜の運動会に行った時に
ママ友2人に会えたんで
もう刺繍やった?って聞いたら、やった♪って∑



私 「刺繍なんてヤダ (´;ェ;`) 書いちゃだめかなぁ~?」

ママ友  ダメ( ̄d¨b ̄) ぶぶー』

私 「 (´;ェ;`) あぅ」

ママ友  『刺繍なんて簡単だから大丈夫、大丈夫!クロスステッチでも何でもいいんだからさ』

私 「ク、クロスステッチ ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・ナニソレ???」

ママ友
 『何々?係りは何なの?』

私 「んーとね、うた(*´∇`*)」

ママ友  1番簡単じゃんっ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'. うりゃっ!』


と、クロスステッチの謎も解けぬまま
ただただ突っこまれて帰ってきた紅でございますが

ググっちゃうもんねぇ~~

××でチクチクやってくのが
クロスステッチと判明いたしましたぁぁ~ヾ(≧∇≦)ノ

ひゃっほぉぉ~~♪
コレならいけそうだ(= ̄ω ̄=)b

ふふふ 器用貧乏なめんなよっ♪とくらぁ~

060919_0831~01.jpg

♪ひっとりっでできたぁ~♪

060919_0831~02.jpg

糸の始末の仕方や、糸は何本使うのか。。
針の種類や大きさは。。
細かいことは、何にもわからないので
適当ですが。。

運動会終了までもてばいいのよね?



刺繍をやって力み過ぎて
ただ今、胸筋が筋肉痛なのは内緒ww


小学校の運動会へ行ってきました

昨夜は曇っていたので
雨、降ったら延期になるなぁ~_(//~///)..
。。。

なんて淡い期待はしちゃいけなかった
清々しい秋晴れでございます。。orz

すももも喜んで起きてきたし
天気もいいし
書類も提出しなきゃだし

母の風邪(+二日酔い)で行かないなんてムリですね
行きたくない気持ちと行かなきゃの気持ち
がカナリ戦ってましたよっと|ヘ(´ω`)ゞ はは


ま、チャリこいで行ってきたんですが
書類出して、ママ友見っけて情報もらってw
すももの出場する"かけっこ"を見て終わりなんですが

ここが田舎だからなのか
親達がガツガツしてません♪

なんかさ、脚立とか遊具によじ登っての撮影がないよ!
校庭が広い訳でもないのに
前の方まで見に行けちゃうの~!
ほのぼのしててイーー感じでした

あ、最近の小学校の運動会ってテキ屋が出んのね
すもももけろにょも目がキラキラww
。。財布なんか持ってきてないよっ
私もタコヤキ食べたかった(涙



帰宅してから、悪寒に発熱
命の水も今回は効力ナシっっ(爆





そろそろ編み物の季節でやんすね

すももの幼稚園でも
リリアン手編み(手だけで編むの!)が流行り始めてるそうですよ

最近は雨続きなんで
女の子達は教室で椅子を輪にして
お喋りしながら編むんですって(楽しそう~♪

060914_1734~01.jpg

 ↑
このリリアン製造機(?)はね
なんと!トイレットペーパーの芯アイスの棒で出来てます

芯のまわりにアイスの棒を5本テープで貼り付けて出来上がり
すっごい簡単ですよね~(笑

家族4人で使える長ぁ~いマフラーを作ってくれるそうです
いや~楽しみ楽しみ♪


何だか私も編み物がしたくなってきだぞいww





Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]