忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぅ。。すごい肩こりだー
私ってば不同視弱視ってやつだから
眼精疲労がひどいんだ..orz

弱視や遠視って眼精疲労がすぐくるね
PCなんて長時間してらんないもん(やるけどさww
大人になってから弱視ってわかったから
メガネなんて役に立たないし

私16の頃からずっと事務系の仕事だったんだけど
頭痛薬と湿布はかかせなかったもんなぁ~

あー痛い痛い|ヘ(´ω`)ゞ はは

最近はピッ○の内服薬がお気に入り♪

ピップ内服液 10本入
お手軽だし、けっこう効くんだよね~コレ

あとはシャワーにタオル巻いて
浴槽の上に引っ掛けてじょぼじょぼじょぼ。。
と、うたせ湯してる(笑

あ、あとコレコレw
ヤマゼン 肩こり腰痛疲労回復にマッサージャー LMW-40(CG) シャンパンゴールド 
私のは左右3コずつ玉がぐりぐり回るやつだよ
すんごい効くんだけど
やり過ぎると揉み返しが物凄い(汗




もっと肩凝りに効くよー!
ってのがあったら教えてください~



PR

ママのお見舞いに行ってきました
6○才にしては、顔色はいいし、気合いも充電されてましたよ
数値は高いものの、痛みがなくなったので退屈らしいです^ ^;

半年ほど会ってなかったにもかかわらず
サラッとしたもんで
ホッとしました|ヘ(´ω`)ゞ 流石、我が母@B&水瓶ww

日曜だったから、当然弟夫婦も顔出してましたが
んが
やっぱり妹親子はいませんでした。。

ココで妹を抜かして、妹話しに華が咲いた(???)んですが
いずれ記事にしようかと思案中。。
なんせ、私ってばまたまた腹ワタが煮えくり返ってるんで上手く書ける自身がナイので(汗

 

そうそう、ママにお見舞いを買っていったんですが
やっぱ好物を差し上げたいではないですかっ♪

でん六豆が大好きだと思ってた私は
さけるチーズとトロのにぎりと共に
大好物のでん六豆も持ってったわけですが。。

なんだか全然好物じゃないとか・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
あんなに食ってたじないかぁーー
と、叫んでも都合の良いママの耳には届きませんでしたがねww

あんた、何でこんなの持ってきたの???

ぐらいの無感動でしたよっ...orz...
なんだよなんだよっ

私が一緒にいた頃はでん六豆を
ぼりぼりぼりっと幸せそうに食ってたじゃんかぁ~( ̄d¨b ̄)

ま、元気だったからいっか(笑

 


ちょっぴりオモイけど。。(オチがねw

最近、思うんだな
子供から母になって、無条件で受け入れる事を学び
その心を、母に対して無条件で受け入れる事に使う
人間はそんな巡りなのかなぁ。。と(〃⌒ー⌒〃) 

して。。親孝行ってなんだろう

すもものメガネっ子生活が始まって1週間
耳が痛いと初日は嫌がってたけど、そこはO型のんき娘
すんなりと掛けっぱなし生活に馴染んでくれて一安心

今日は、メガネの成果があるかどうかの検査でした

結果、0.4/0.6から0.7/0.8でした~♪
視力って近いところからハッキリ見えてくるんだそうで
至近距離は両眼とも1.0出るようになったとのこと(≧∇≦)v

このままいけば、いずれ必要なときだけメガネをかければいいって♪
1~2年は掛けっぱなしになるけどねって言われたけど
頑張れる♪頑張れるっ♪

あ、メガネを治療目的で使用してるってことは
保険を使ったりできますか?
って聞いてみました。
あぁ、そんじゃ申請書類作りましょう
だってさ^ ^;

3万近くかかってるんだし
最初に保険が使えるって教えてくれればいいのになぁ~
と、思いつつ素直に喜びましたけどね(笑

病院が用意してくれる書類と
自分で役所に取りに行く書類と
領収書
だそうですよ~

んで、役所の何課に行ってくればいいのか聞いたところ
。。。
。。。? ^ ^;
乳児医療のとこでもらえる。。かな
とのお返事(爆

弱視の治療の保険申請って
あんまりいないのかなぁ。。

ま、行ってみましょう(笑
行きゃわかるもんね|ヘ(´ω`)ゞ はは

060822.jpg

今日は、ダーリンの仕事が忙しくって
送迎はナシ!
てくてく歩いて行きましたとさっ
チョーー疲れた~
すもももけろにょも片道30分をてくてくてくてく
よく歩いたもんだわ(*´∇`*)えらーい



明日は海に行くのよーん

土曜日から、頬に発疹ができまして
日曜日には、腕と腿にも広がって
今日、りんご病だと言われました

土曜日の頬の発疹はね
あら?アセモなのかな~
てくらいのもんだったのに

日曜日の夕方にはホッペはまっ赤っか
肩から手首まで、腿からベンケイまで発疹が

もーびっくりでしたよ(涙

でもね、本人は怖がってるだけで元気なの
痒がらない、痛がらない、熱もでてこない
食欲モリモリあるしね、すごく不思議でした


りんご病ってそうみたい
ただただ頬が赤く火照るんだってね
良かったよぅ、辛くなる病気じゃなくて><

一応、痒かった時の塗り薬をもらって
炎症を抑える飲み薬も貰ってきたけど
あーんまり必要なさそうです(笑


あ、そうそう
紫外線はダメだってさ
フラッシュバックって言って
ぶわ~って赤みが戻ってきちゃうんだって!
プール禁止令が出ました (´;ェ;`) あぅ


そういえば。。
土日はプール三昧だったなぁ。。

(・∀・;) コレが悪化の元だったのねーー

夕べ、2時頃から母と弟から着信アリ
私が起きたのは、昼近くの11時頃w

ママからの着信だけなら
悪いけど、せめて体調が良くなるまでは。。
って思ってたんだけど、弟からも着信アリでしょー
ちょっと、イヤ!かなり気になる^ ^;

誕生日のおめでとうメールにも反応ナシの弟だよww

こだわってるしっ|ヘ(´ω`)ゞ ヘヘ


んで、やっぱ知らんぷりなんてできない
と、電話してみたらば
また肺炎で入院したとのことっ!!!

ママから事情を聞いたら
・同居してる妹が熱を出して看病してたらいく
 看病疲れで急に肺炎が進行してしまったとのこと
・救急車を(自分で)呼んで、即入院になった
・痴呆のおばーちゃんの面倒を私に頼みたい

って事だった。。

そかそか
おばーちゃんの面倒なら、不安だけど頑張るよ
徘徊は1度エライ目にあってるから気をつけるし
いっつも一緒にいられるしさ、まぁ。。
最悪ウンコもらしの拭き拭きくらいでしょ(〃´・ω・`)ゞ 
何とかなるわよっ

しかし、それ以外で
ものっそい気にいらねーーーーー事がある

あぁ、お盆も終わってしまったわ
ダーリンの夏休みは、たった2日しかないの
とーーっても物足りないぶー

まぁ、短いながらも満喫したわけですが
ちょっとね、気がついてしまった!
てか、再確認してしもーたことが。。

えと、半年ぶりに実家から連絡があったの
母も色々あったみたいでね
うっぷんがドバーーっと電話口から(汗

もちろん、色々と聞いてあげたいし
相談でも愚痴でも、気が済むまで話していいよ
って思うんだけど。。

体と心がキャパ超えてるみたいだよ(涙
胃は痛いし、悪酔いするし、凹むし。。

「やっぱり無理です。おかーさんっ (´;ェ;`) あぅ」

もともと、負の方向には引っ張られやすい
そんな気はしてたんだけど、マシむりだ

どーにもこーにも実家が絡むと
普通の精神状態じゃいらんなくなるよ

責任感と無力感と罪悪感でいっぱい..


今、とっても"生きる事に無意味さ"を感じてます
あ、もちろん自殺したいってんじゃないよ!
死にたいなんて思ってないからね

ただ、消えたい
なんで生きてるんだろ

ふと気がつくとソレしか考えてなかったり
微妙に無表情になっちゃってるぜ、みたいな。。





あーーーー!良くない良くない!
せっかくの楽しかったお盆を...orz

がんばれっ!

もうね、懲りました(汗
夏風邪って長引くって本当なんですね~
やっとこさ体調が戻り始めてきましたよっ♪



金⇒土とすももさんお泊り保育だったんですが
自分が具合悪いからって、一大イベントをつぶすわけにゃイカンもんね
送りはダーリンがしてくれたんですが、迎えは私です(涙

心配で寂しくて眠れなくって+38℃超えの熱+メチャメチャいい天気
お天道様は私を見放したわねっ!
ギラギラの太陽の下、必死でチャリこぎましたさっ。。
死ぬかと思った...orz

キャップかぶって、メガネして、マスクして。。
真っ赤な顔して、汗ダラダラ。。
『なに変装してんのっ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・』
と、ママ友から笑われてしまった。。



そうそう、肝心のすももさんはとっても楽しかったと言ってました♪
それが救いだぁぁww


せっかくの連休も酒呑んで眠って
ひたすら療養の日々(?w)

いよいよ今週からは夏休みの始まりだー
早く治さないと、チヒたちのパワーについていけんっ(ハァハァ


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]