忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠足の弁当なんでおにぎりにしました♪
中身は、もちろんタラコですw



普通にタラコ入りのおにぎり作って
上からカニカマの赤いとこだけ貼り付けてあります
んで、チーズの顔をペタッと置いてあるだけ

お弁当最終日だと思ってたんでチョイ気合い入れてしまって
出発の時間ギリギリになってしまい、エライ焦ったです ヾ(><。)

チャリに子供2人乗っけて全力疾走は拷問でした...orz

お見送りした後、今度は謝恩会の練習のため幼稚園へ行き
お昼に一旦家へ戻り
2時から謝恩会の全体練習があるので、また幼稚園へ。。

『もう、疲れた』

と、たった1行のメールをダーリンに送り
家出するんじゃないか???・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
と、焦らせてしまいましたww



プチひっきーの私にはハードすぎたらしく
夜、鼻血ブーでした|ヘ(´ω`)ゞ エヘヘ
PR
小さなコッペパンをみつけたんでサンドウィッチにしました♪



6等分にして

・トマトきゅうり×2
・ハムチーズ
・コンビーフ
・グラタン
・タマゴ

けっこうな量になってしまった(〃´・ω・`)ゞ
全部食べたら拍手だなぁ~ww

お姫様好きのすももさんのリクエストです

070305_0754~01.jpg

はぁ、あと何回だったっけなお弁当作りは。。
けろにょは年中から入るから
1年間は弁当もお休みだ~

悲しいようなホッとしたような |ヘ(´ω`)ゞ はは

今週はお別れ遠足があるんですが
今からどんな弁当にしようか悩み中です

食べやすくって、美味しくって、楽しいお弁当を考えてます~!

もうすぐ桃の節句~♪
また呑む口実ができたねー
。。て、ほとんど毎日呑んでますね|ヘ(´ω`)ゞ ハイ

070301_0751~01.jpg

ごはんを平たくしてお雛様を作りました
顔はうずら卵を縦半分にしてありますー

お内裏様は紫芋パウダーで青の着物
お雛様はカニカマで赤の着物

すももと大好きな○太郎くんのつもり~
大喜びのすももさんでした

水菜とマカロニのマヨ痛めは好評だったけど
またまた肉ジュージューが硬かったらしい (´;ェ;`) ゴメンヨー
家で食べた時は柔らかかったんだけどなぁ~

丸く隙間を空けると、おかずが入れにくいね><



しずくちゃん弁当~

私も好きなのしずくちゃん(*´エ`*)カワイイー

070129_0808~01.jpg

またまた紫芋パウダーで水色の白身焼きの出番です♪
このパウダーって全然混ざらないのよねー><

箸や泡だてるやつなんかじゃダマダマがすごーく残るのだ
で、苦肉の策で100均で蜂蜜とかをすくう棒を買ってきたの

コレ大正解アルヨ

混ぜた後、茶漉しに入れておいとくと綺麗な水色の白身がアルヨー
ビバヾ(≧∇≦)ノ 100均♪ 

粉を多めに入れたら紺色にもなるのかなー?
おし挑戦だ!
弁当upしてなかったなぁ~
さかのぼってこー^ ^;

すももの大好きな肉、それは厚くて食べ応えのある牛肉w
弁当に入れたら微妙に硬くなり、悲しい顔して帰ってきましたよっと





ハート型のごはん4個を置いて
玉子焼き、チーズ、白身焼き(小松菜パウダー入)のハートを重ね置き~
海老とホウレン草のバター炒め
カレー味のポテト

で、ステーキ(*´∇`*)b

しかし、弁当にステーキは失敗だったなぁ。。
ん?ヒレだったら硬くならないか!

て ∑ 子供にヒレは贅沢じゃっ( ̄d¨b ̄) 良く噛め~

こんなんもアリなんだね~w




ごはんに穴空けて持ってったのよ~
1箱に2つ入ってる小さなカレーを持たせました
て、説明下手でわかんないね |ヘ(´ω`)ゞ エヘヘ

ハートの玉子焼きは粉チーズたっぷり入ってます
カレーに合いそうでしょ?♪

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]