忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3学期が始まり、弁当第一弾はやっぱ正月です♪




白いごはんに人参グラッセで鏡餅~
羽子板は、ハム・チーズ・かにかまを重ねて作りました
(羽子板の形が微妙に思い出せなくて。。

インゲンはマヨコショウ炒め
玉子焼き は入り
お花ははんぺん
で、大好きチキチキボーーン




すももの幼稚園生活もあと少し
頑張るぞー

PR

買物へ行ったときに、ウインナーの試食がやってましてね
ほら、今、CMでやってるじゃない?
工作みたいなウインナーww

あれの作り方って紙を配ってましたね
こりゃ~、貰わなきゃでしょ(≧∇≦)b


早速、サンドウィッチ弁当の時に忍ばせてみました

061130_0755~01.jpg

ぞうさんでっせー



なんとか全員快方に向ってきました~
アレだよね、足並みそろえて治らないと
何回巡ってくるかww

んで、久しぶりの弁当の日でございます

当日の誕生会&プレゼントも、
幼稚園の誕生会もできなかったすもものために

ケーキっぽい弁当にしてみました~ww



焼き肉を挟んだライスバーガーを土台にして
黄身とマヨマヨを裏ごしした生クリームもどき(?w)と
白身人参をローソクに見えるよう細工し
枝豆ハンペンたらこ振り掛けでトッピングぅぅ~

かなりの量になっちゃったんで
おかずはエビフリャァァと少しのグラタンのみww





明後日は、結婚記念日と誕生日の両方を祝う予定です
待たせたね~すもも♪(≧∇≦)b ハ ジ ケ ヨ ウ ゼ ィ


今日のお弁当はマイメロの
【クロミちゃん】でございます~

白身海苔で簡単ちんww



ピーマンえのきのマヨ炒め食べられるかな~^ ^;

けろにょが野菜好きでさ、すももも負けてらんないっ!
と、考えてるみたいでねぇ。。

やたら『野菜入れていいよ♪』って言うんだけど。。

ナスさつま揚げの正油炒めも入れちゃったし
どうなることやらww

残さなかったら、けろにょ効果だーね(*´∇`*)b




で、いつもけろにょにも残りの材料で
カエルさん弁当を作ってあげてるんだけど

今日は、なんとおたまじゃくしがいいんだとさ
カエルもおたまもラクちんだからいいんだけど
何でこーんなに好きなんだろう。。謎ww

リクエストにお答えして、どどーーん

061113_0949~01.jpg

けろにょ大ウケww




すももの似顔絵弁当です~



とうとう買ってしまいました
紫芋パウダーww

卵白に混ぜて焼くと青になるってんでさ
青の食材ってさ、ないよねー?w
確か『食欲の落ちる色』らしいから、ないのもしょうがないけどさww
唯一の色ってば、ドラえもん蒲鉾しかなかったんだよね

でも、青が使いたいからわざわざ買うなんざ勿体無い!

で、何気に楽天で探したらあっただよー
【熊本県産100%使用】むらさきいもファインパウダー100g入り

ちょっと画像は う○ぴ みたいだよww

他にもお試しで色々な粉末があったよ
小松菜、ごぼう、かぼちゃetc...

小松菜とか鉄分だったよね?
野菜嫌いなすももに良いかも♪って思って
お試し用も買ってみた~

来てすぐみんなで舐めてみた(爆
味ってしないんだねー!
もっと青臭いかと思ってたよw

てことで、初のパウダーを使っての弁当~♪
すもも大喜びしてたよー
ついでに、けろにょのカエルさんも作ったんだ

もう、青が入ってても作って上げられるね~
(*´∇`*)b

ネーミングのセンスがありません...orz

061023_0813~01.jpg

枝に柿です!これぞ秋です!

柿はニンジングラッセ、ヘタはホウレン草、枝はです。

どんぐりはうずら卵の正油漬け。

くるくる玉子焼きは、桜エビ青海苔が入っとるよ~。
んで、唐揚げ

インクは給料日がこないと買えないので
しばらくは自力で案を出すでしょう(爆
と、言いつつ...
何気に楽しくやってるのは内緒ww

なんだか主役(?)のカボチャが入るスペースがなかったよぅ
再度チャレンジの予感がするハロウィン弁当です(笑




ごはんに炒っただし粉ふりかけをかけてから
海苔を敷きつめてあります

お月様は甘い黄身焼き
魔女のシルエットは海苔です(地味な作業ですww

白身焼きのお化け達に
ハートの人参です
ほっぺの赤はカニカマ

おかずはすももの大好物の焼肉(爆
ブロッコリーを添えてあります


ただ今プリンターのインク切れなため
見本の絵がプリントできず...

ない頭を絞る作業になっております(涙
ネタが仕入れられないのは困るのよぉぉ~ (´;ェ;`) あぅ

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]