忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりアンパンマンシリーズは簡単でござるなっ♪

060227091301.jpg


クリームパンダちゃんは
しょう油マーガリンごはんなのだ
ほっぺがケチャップをチョン♪
簡単なのだ~(*´∇`*)うひ

赤ちゃんマンはね
帽子がカニカマなの
赤い部分だけをうまく剥がして使うんだ
コレがなかなか慎重にやらんとね(笑
顔はチーズホッペはケチャップ
髪の毛は正油の玉子焼き♪
ごはんはシャケをほぐして
白ゴマとダシ粉でから炒りしたのを混ぜてあります

おかずはほとんど同じのばっかりだから省こう(爆

PR
保育参観とお弁当の日を一緒にするのは勘弁です(涙
6時に起きてもギリギリでした
10時近くに園バスに乗せるんですが
自分の用意と弁当は、とっても時間がかかるんです~

ま、保育参観は楽しかったですがね(*´∇`*)
子供の楽しむ姿は癒されます
一緒にゲームなんかしちゃったりして
ちょっぴり若返ったような。。(?)
それに『母の会、夜の部』のお誘いもありましたし

と、今日のお弁当は《オーロラ姫弁当》です
アンパンマンのキャラの1つですよん

060126090357.jpg


オーロラ姫はおかか入りのり弁の上に乗ってます
帽子・ドレス・顔はかまぼこなのです
髪の毛は甘い黄身焼き
マントみたいのはピーマン入り白身焼きまた登場させ
のりでパーツを貼ってます

おかずは、花形にんじんグラッセでしょ~
サラミブロッコリーしめじの、マヨ炒め
タコさんウインナーから揚げちょぴっとw


うぅーん、黄色が少なくってパッとしないかな(汗
色使いを上手く考えないと、冴えない弁当にならぁ~ね
|ヘ(´ω`)ゞ ふへへ
ただいま、くち族2代目を育てております
1代目はみのっちになりました
すももの寝てる間のお世話係は私でございます(涙

え? なんで寝てる間なのかって?
それはね、どうせすぐ死んじゃうからって思ってね
AMとPMを気にしなかったから orz
しっかり真逆の夜行性たまごっちです(涙

060123091911.jpg

はいは~い、今日のお弁当でございます
簡単そうなので決定しました(〃´・ω・`)ゞてへ


"めめっち"は油揚の甘辛煮でございます
他のパーツはすべてのり(爆
目の中のキランとしたとこはチクワね^ ^b

"まめっち"は黄身焼きです
ほっぺのピンクはハム
目の白い部分はチクワなの
ほんで、他はのりです

"くちっち"さんはピーマンをすった絞り汁と白身を混ぜて焼いたものです
ピーマンの匂いは消えちゃうんでgoodだと(#^ー゜#)v
ほっぺは黄身焼きをポチッとな♪

んで、ごはんはをほぐして間に挟んであります
混ぜてもピンクになって可愛かったかな~

おかずは、花形に型抜きしたじゃが芋しめじのマヨ焼き
それと、タコさんウインナーでございます

そろそろネタ切れたなー
次は何にしよっかな、と、今から考えてますわ(汗
始業式から3日で
すでに弁当が始まっちまいました~
ま、1日保育は楽ちんだからいっか(*´∇`*)てへ

060112085613.jpg

年の初めのお弁当は、やっぱ干支で♪
わんわん弁当でございます

ごはんの上に海苔の佃煮をぬりまして
ワンをかたどった油揚
味は甘辛に煮てあります
裏と表で顔と耳をわけてチョキチョキしました
目は白身焼き、目玉と鼻はのりです

甘い玉子焼きを半面だけに焼き色を濃くつけ伊達巻風に♪
市販のグラタンアスパラのマヨネーズ焼きを添えまして
大好きなチキチキボーンも忘れず入れて♪
ワンだけに骨が必要!!と、思い出し
急遽笹かまを薄く切って骨の形にチョキチョキです


ここんとこリズムが取り戻せずにあたふたあたふた(汗
しかーも!!!
なんと右手の親指を激しく突き指しておりまして(><。) 

なんとか間に合ったけど、あぶなかったです|ヘ(´ω`)ゞ エヘヘ
051121_0834~01.jpg仲良し雪だるまです(〃⌒ー⌒〃) 

まずはのり弁
ごはんの間にをほぐして挟んであります

雪だるまと雪はチーズです
マフラーと帽子は、ピンクがカマボコ
紫が紫芋のゆで汁に漬けたうずらの卵^ ^
鼻はにんじんで目はのりです

ハートはカマボコ
下に積もってるピンクの雪は桜でんぶ

おかずは
星の形のさつま芋(茹でてあります)
牛肉・コーン・しめじ・ブロッコリーのマヨ炒めです

5歳になったすももさん
『野菜を何でも食べられる、ステキで強いお姉さんになるっ ! 』
と、言っておりました(笑

はたしてブロッコリーを食べてくるのでしょうか??? (= ̄ω ̄=)フフ
051024_0855~01.JPG

でこぼこフレンズのはなはなマロン
このシリーズは作りやすいですね♪

はなはなマロンは甘い卵焼き
目はチーズとのり
鼻は人参の甘煮
ほっぺに桜でんぶ


中のごはんは普通の白飯w
何故かケチャップライスが好きじゃないすももさんなのです

おかずは
かぼちゃ・じゃが芋・人参を蒸して星型に^ ^
市販のグラタン
チキチキボーン(知ってる?美味いのよ~w
はんぺんをオーブンで焼いて
間にツナマヨをはさんだものと
ミートボールは必須なのです(〃⌒ー⌒〃) 

なかなかご飯の量がつかめなくて
ごはんだけをチョビッっと残して帰ってくることが多いですね~(〃´・ω・`)ゞ 

ま、けろにょさんは
『ベント、まめゆぅ~(食べる~)♪うれしーなワイワイ』
と、喜んでるのでヨシとしましょうw

1度、空っぽなときがあったのですが
けろにょさん大激怒だったし。。|ヘ(´ω`)ゞ


051017_0843~01.JPGどんぐりんの帽子(?)は油揚げの表と裏を使い分けしました
海苔で表情を作り、桜でんぶでほっぺをピンクに♪
帽子の先っちょがタレ~~っとなってしうまので
真ん中にうずら卵です

おかずは
砕いた桜海老を混ぜて焼いた薄焼き卵佃煮海苔を塗ってまきまき♪
ハートに切った、じゃが芋(蒸したの)・ハム・チーズ・きゅうりをマヨを塗りながら重ねてあります
後は、大好きなミートボールを1つ♪
。。と、すき間を埋めるために、レタス・ハム・チーズをクルッと巻いてつめつめw

でこぼこシリーズは、アンパンマンと並ぶ簡単さで大助かりです
(〃⌒ー⌒〃) 
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]