忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何気に型取りが難しかったピカチュー弁当
色が黄色と赤だけだったから、材料は少なくて助かったよ~(笑


061012_0812~01.jpg

ピカチューは、玉子焼きカニカマだけで出来てますww
あ、目のね白い部分はマヨマヨを「ちょん♪」と、つけるだけよぉ~

で!
最近のすもものマイブームは【占いグラタン
前にも書いたかな|ヘ(´ω`)ゞ 

冷凍のカップ入りグラタンなんだけどね
食べ終わると、底に今日の運勢が書いてあるの~

お友達が持ってきてて
すももも食べたい~!とww

もう3コ使ったんだけど、はずれナシなんだね(笑
良い事しか書いてないみたいだよ(≧∇≦)b

ちなみに今日の占い結果は。。
好きな物を食べるとラッキーなことがっ♪
みたいなのが書いてあった(*´∇`*)オモシローイ



PR

今朝も目覚ましより早く起きちゃったぁぁ
by..4時
次の日に用事があると絶対に目が覚める。。orz
前の日は眠れなくなってさっ
薬なんて効かないじゃないかぁぁ~(叫

いざっ!て時に効いて欲しい今日この頃
(〃´・ω・`)ゞ ふぅ


はいはい♪気を取り直してww
060907_0819~01.jpg

みみりん弁当でございます

ご飯の上に卵の白身で作ったみみりん
耳と花はかにかまぼこです
鼻は人参、後は海苔

おかずは作り置きしてるハンバーグの形よん
最近やっとハンバーグが食べられるようになりました(≧∇≦)b
んで自家製なめ茸
安かったから大量購入したでやんす
それから枝豆ゴマと人参で顔ができあがってますww
最後に~
すもものご要望!アンパンマンのポテト
月曜日に入れるの忘れて怒られたのは内緒(笑


みみりんはラクチンでしたよっと♪
あっっ!
まつ毛つけるの忘れたぁぁ~
今、気がついた....orz

2学期って半日保育は1日だけだったっけ~
もう今週からお弁当が始まっちゃったよ

今日のお弁当は
アンパンマンシリーズで"のぎくちゃん"でーす

0904002.jpg

【年老いた樫の木を守ろうとする、優しい女の子】
と、説明が書いてありました~

んで出来上がりがこちら

06090401.jpg

んん~顔がでかすぎたかっ!?w

いつものごとく顔はチーズです
ホッペのぽややんと赤いのはケチャップ
スカートは赤板がなかったので魚肉ソーセージ
髪の毛はピーマンのすりおろし汁をの白身に混ぜて焼いたの
頭の花飾りは卵の白身と黄身

おかずはホント変化なくww
・市販のエビグラタン
・はんぺんチーズ
・ウインナー
・から揚げ
・ブロッコリー
でございます~


久しぶりのお弁当作り
ちょーー時間が足りなかったです(汗
バスの時間ギッリギリに終わったのよ~

前日に呑みすぎて
ごはんを炊いとくのを忘れたのが敗因だな
きっと。。|ヘ(´ω`)ゞ ぬはっ

すももの乳歯、3本目が抜けました~
せんべいをかじってたらボキッと逝っちゃった(汗

しかし、新しく生えてきた歯が大きくて
3本も並ぶスペースがないような。。
歯医者さんに聞いてみようかねぇ(〃´・ω・`)ゞ うーむ


********

ほいほ~い、またすももの絵をお弁当にしてみました
ネタ探しをしなくていいから、クセになりそうな予感w

コレがもとの絵です~
0606081.jpg


んでもって、こうなりました~
0606082.jpg


ん~楽しい♪


しかしアレだ
おかずに変化がなくてアレだ|ヘ(´ω`)ゞ ふへ
だいたい同じ材料で、1品だけメインに変化をつける
ってな事を考えながら作ってるんだけどね

すももってひき肉だけはぜーーーったい食べないの(困
ひき肉ってバリエーション広がるんだけどな~~

ちなみに右上の黒っぽい部分はピーマンと牛肉の焼肉風味ね♪
ピーマン嫌いなんだけど、お弁当に入れると食べるのだ(笑



ふぅ、やっと書く気がやってきた(爆
記事あげるのって息抜きではないのかなぁ~
これでも一生懸命に頭使って書いてるからねw

んでもって、たまってきた弁当紹介(*´∇`*)てへ

これはすももが書いた絵をお弁当にしたんです♪
親の私が言うのも何なんですが
いい絵を描くのよぉ~_(//∇///)...

コレがもとの絵
ちょっとくしゃっとしてるのはご愛嬌(笑
0606001.jpg

中央の、帽子の女の子をお弁当にしたんです

0606051.jpg


女の子の帽子と服はハム
顔はチーズで口はにんじん
飾りのしましまは佃煮昆布コーン

太陽は黄身焼き
雲は白身焼き

ほぐした焼鮭をご飯に混ぜて、その上に飾りつけました
あ、帽子にハートのピーマンもつけたんだ

おかずはね
ベーコンとチーズを交互にはさんだものと
串に挿したグリンピース
毎度々のうずら卵のひよこさん♪

そうそう、私って甘いものも果物もほとんどキライ
だから今までピンとこなかったんだけど~
『みんなデザート持って来てて羨ましい。。』
って言われてね

あ゛ーーー!!! そうだよね~って^ ^;

今は小さなゼリーや寒天菓子を持たせてます|ヘ(´ω`)ゞ えへ
それくらいしか思い浮かばんかったのだ !

果物ってさ、今の時期もわぁ~んと温まって美味くなさそうだしねぇ
デザートなんてサッパリ思いつかん(汗
とうとう始まってしまいました~(爆

最近は雨続きだし
幼稚園でもカタツムリさんと遊んでるらしいんで

カタツムリ弁当~(ぱふぱふぱふ

060511.jpg

でんでんの家はのり巻きです
ツナと玉ねぎのチャーハンとゆでた人参&インゲンを交互に並べて巻き巻きしてあります
体はウインナーで目はそうめんを挿してチーズを丸めてのりをペタっ

おかず達は、紫陽花を意識してお花の形がメイン♪
のり巻きを土台にして玉子焼きを丸く切って花びらに見立てたのと
ピンクの板かまの部分を削いだのの2つ

はんぺんとチーズのはさみ焼きを花形にくりぬいて
鶏肉の塩焼きをインゲンでくるっと巻いて止めたもの

んでもって毎度々のミートボールちゃんw



ん~、前回よりは上手くいったかな
(*´∇`*)んふ
ハム太郎シリーズ(初かな?

060302090301.jpg

ハム太郎シリーズって簡単だと思ったんだけど
微妙に難しかったよっ(〃´・ω・`)ゞ

ねてるくんのベースはチーズで
頭が正油の玉子焼きに耳はかまぼこ
布団はハムなのだぁー

まー使う材料って同じになっちゃうからね
中のごはんを工夫して。。っと♪

ごはんはぺったんこのを3枚作って
間にホウレン草のゴマ和えを甘み強くしたのと
甘い玉子焼きをはさんでみました♪

ん~
混ぜご飯のほうが食べてくれるみたいだな
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]