忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年から公文に通い始めたすももさんですが
なんとなーくになってるのかなぁ。。と

公文てさ、ドリルみたいのを黙々とするだけなの
家に持ち帰った宿題を私と一緒にするんだけど、全然わかってないよー



今、国語の「くっつき言葉」を勉強してるんだけど

きゅうしょく ○ たべる。
さて、○の中にはいる言葉は
【~を・~お】 ハイ、どっちでしょう~か

みたいな2択でね、意味が解ってないから適当に書くのよ
んで、全部を埋めた時点で採点しに先生のところへ。。
採点後 『はい、ここ直してね』 で受け取ってきて

間違えた所は消して"正解の方"を書いて100点貰って帰ってくるの
なんか違う・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・かなり違う・・・

結局、私が理解するまで説明するでしょ
私の娘だから多少はあふぉかもしんないけどさっww
ちゃーんと1日の勉強で 『くっつきことば』 理解してくれたわよ~



昨日から 【文章をくぎる】 ってのも始まったんだけど

ひるまでかける
    ↓ 区切り線で言の意味が変わります 
ひるま/でかける
ひるまで/かける

てのも、『この線なぁに?(@⌒ー⌒@)?くぎりって?』って聞きにきたわよっww
これじゃ自分でドリル買って来て、家でやったほうがいいぢゃんっ

1教科6300円ですよ奥さんっ(おビール1ケース買えますわよっw
理解させて貰いたいってのは私の手抜き頭だからなの?
金払ってるんだから帰宅後の宿題はカルーク見てるだけにしたいんだけど
世の中そんなに甘くないですかっ?? (´;ェ;`) あぅ

まぁ、聞かないすももにも問題アリだからね

『100円玉63枚も先生に渡してるのよっ!もったいないから何でもかんでも先生に質問しなされっ!!』

と、お願いしておきました(〃´・ω・`)ゞ 
PR
今日、紅(もみ)が



やっとこさ入学から1週間でリズムを作り

やっとこさだってに頭と体がまわりはじめました(〃・ω・`)ゞ 

とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「紹興酒」が書きました。

先週末

ネットですももや

紅(もみ)

たちが、大きいすももなどを運動したかった

だって♪



*このエントリは、ブログペットの「紹興酒」が書きました。

先週末から風邪っぴき
珍しく家族全員が一気に同じ風邪っぴき

ダーリンとすももはサッサと治っちゃいまして
けろにょも昨日あたりから元気元気で...
私だけ、私だけ風邪が治らないよーー!

(´;ェ;`) 運動不足け?... (*´ェ`*) 呑みすぎけ?...


出だしにつまづいてしまったものの
注意された所は見事にやっのけたすももさん^ ^

『楽しくのびのび』と、バレエを満喫したもよう♪

生まれて初めての"お化粧"は、すももに自信を与えてくれました(@⌒ー⌒@)v


すももは、眠るまでお姫様気分でしましたが
私とダーリンは緊張と高揚でドっと疲れてしまいましたとさ
(〃´・ω・`)ゞ ふはは
紅(もみ)は



卒園証書をもらう時、壇上で1人ずつ自分の★がテープで流れました

将来の夢や園での思い出が多い中、すももは

とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「紹興酒」が書きました。

昨日に続いて今朝も雨...
おニューの傘でニコニコ登校していきました

で、また折って帰ってきやがったっ!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
いったいどんな歩き方をしているのだぃ...

すももの言い分は...
『一生懸命、前の人の靴を見てるの。
 そうすると壁とか電柱とかにぶつかっちゃうの (´;ェ;`) あぅ』


そりゃ~ぶつかるよな...orz

昨日は2本買って来てもらってたんで、新しい傘はありますが
しばらく折れたまま使ってもらいましょうかね(〃´・ω・`)ゞ 
1雨1傘ぢゃ、た ま り ま せ ん よ ww




まぁ、学校には楽しく行けてるみたいだし
雨の日の登校が憂鬱になっちゃったら悲しいからね
まじめに歩こうと必死な時期だし
怒らない怒らない(ぶつぶつぶつ...w



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]