忍者ブログ
(*´∇`*)b
つなビィ~♪
(*´∇`*)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
┏○ペコリ
[10/04 BlogPetの紹興酒]
[09/18 BlogPetの紹興酒]
[09/11 BlogPetの紹興酒]
[08/13 BlogPetの紹興酒]
[08/06 BlogPetの紹興酒]
[07/25 BlogPetの紹興酒]
[06/05 BlogPetの紹興酒]
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にすももがお友達と上手くいってないって記事書いたじゃない?

連絡帳の返事を読みながら
夜鳴きするほど嫌だったんだから、気にしてないんじゃなくて抑えてるんだって思ってくれないのかなぁ?
なんて少し(いや、かなりw)引っかかってた。


この間ね、夜鳴きがどんどん酷くなってたんで、もう1度聞いてみたの
したらやっぱり続いてたらしくて
すももが「嫌なこと、あるよ」って話して聞かせてくれたんだ

授業中に物を取られるって言うの、筆箱やらおはじきやらをサッと取ってなかなか返してくれないんだって!
「ヤメテ」とか言ってるらしいんだけど、しばらくしてバラバラッと返してくるみたい

先生がいるのに何でそうなるのー?!

ってすももに聞いたんだけど、「授業中は大きな声だしちゃいけないんだよ」って・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
そんなの気にしないで先生に大きな声で言いなさいって言ったら「その子が怒られちゃうから言いたくない」って・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・

そんな訳にゃ~いかないから、連絡帳に書いたのよー
*授業中に勉強の邪魔になる行為は い た だ け ま せ ん ね。
*悪ふざけが過ぎるようなのでビシッとお願いします。
みたいなことをね

でも、返事は素っ気ないものよ・・・
ご連絡ありがとうございました
席替えをしました、今回はふざけすぎたようで謝っていました。
明日、茶話会の申込書を提出してください。


何?この他人事...orz


算数セットの1つが取り合いで破れちゃって、それをテープで直してあげた親の怒りが伝わってねぇぇぇー
毎晩々思いっきり泣いてからようやく眠るすももの気持ちが響いてねぇぇー

てか授業中や給食の時間だぞー気づけよっ!
その場で対処しやがれっっ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'. うりゃっ!

 

連絡帳の返事を読んでるときに、すももが

『今日の1番の良いこと言うよ』

「おっ、なーに?」

『紅、先生に言ったでしょ?』

「あ、やだったかな?(汗) 授業中に邪魔するのは良くないと思ってねぇ。。(汗々)」

『ううん、ありがとう、うれしかった(*´ェ`*)席替えするんだって♪』

私しゃ、どぶぁぁぁぁっ と涙が出てしもうたわい。。
やっぱり我慢してたんだねぇ (´;ェ;`) あぅ

 

優しいのもいい、朗らかなのもいい、我慢強いのもいい。
それが悪い結果に繋がるのは避けたいよ、先生。。頼むよ。。

今の小学校の先生って昔と違うのかなぁ、人間臭くないよなぁ
てか、先生にどこまで近づいていいもんなんだろう
ヘタに動いちゃなんねーって身構えてる感じがするよ?先生。
すごく窮屈で子供のことを心配しすぎちゃうよ、ストレスだよ



で、茶話会ってなんだろう?

PR
こないだ、紅(もみ)が
ダーリンの-は色々と思い付くのですが
義父の-は、いっつも考えてしまいますー(。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「紹興酒」が書きました。
何だか最近すごいイキオイで納豆を愛してますww
生理前って食欲が尋常じゃないんだけど
今までは、カッパエビセンとかドンタコス・・・のスナック類が多かったんだけどな~ww



ダーリンと一緒になってから、何でも美味しそうに喰う姿を見、
魚の食べ方や、生野菜の使い方を教えてもらったりして
魚と生野菜が大好きになってしまった"紅"ですww

話せば長いからまた今度語らせていただくとしてww(迷惑って言うなーww

とにかく、生焼け玉ねぎ以外は好き嫌いがなくなってしまってねぇ。。♪
しかも、納豆には や ら れ ま す た (・∀・)b
貧乏の定番食の納豆が、あぁーーんなにバリエーション豊富なヤロウだったなんてっ

①にんにく、玉ねぎすりつぶしーの卵黄納豆(キャーー♪
②トマト、にんにく、細切れーの卵黄納豆(ヒューヒュー♪
③アボガド、にんにく、細切れーの卵黄納豆(ボーノボーノ♪

で、素の卵黄納豆にマヨマヨぶっこんだら
カレー
牛丼
天ぷら
茶碗蒸し・・・etc 
ああーーー広がる世界だってばよー(*´∇`*)v

生理がくるまで1週間は納豆に魅了されていることでしょう|ヘ(´ω`)ゞ 
どなたか、納豆のコクを残しつつノの魅惑のお料理を知ってたら教えてくだされ┏○ペコリ


なんでしょねー
一緒に居る人が変わると、こんなに好みも変わるもんなのかなーww

うぅーん、納豆・・・らぶぅ~♪

紅(もみ)で、愛飲した?

んふふ♪今日ね初めてお友達が我家に遊びに来てくれたのだ(≧&n a b l a;`)ゞ へへ



*このエントリは、ブログペットの「紹興酒」が刺青大好き釣り馬鹿おやじの”パパちんWORLD”を読んで書きました。
あと2週間ほどで父の日がやってきます~

ダーリンのプレゼントは色々と思い付くのですが
義父のプレゼントは、いっつも考えてしまいますー(。.ヾ わからんよ・・・

で、結局・・・酒になるんだなww

今回もこちらの焼酎・芋焼酎 酒鮮市場! で頼むことにしました



       

父の日仕様のラベルにグラス付き_(//∇///)..芸がないよなぁ・・・

もう少し義父の趣味なんかを調査しとかないとねーww
ま、サプライズが好きかどうかにもよりますが(〃´・ω・`)ゞ 

今日、すもも達1年生は校外学習がありまして、近所の公園へ水筒を持って行ってきました。
飲み物の指示は、お知らせで"甘みのないお茶"と、書いてありました。

・・・すももが愛飲しておるのは甜茶なのよね~(〃´・ω・`)ゞ 

甜茶って甘いのです
コレってどうなんだろう・・・悩みましたさ~w

ま、砂糖を入れてるわけじゃないし
飲みなれてるお茶のほうが良いだろうってことで甜茶を持たせたんですが・・・

まんまと連絡帳にお言葉が返ってきてしまいました( ̄d¨b ̄)


すももちゃんが自分のお茶は甘いと言うので、私も味見させていただきました。
お茶の甘みかもしれませんが、次回は違うお茶にしていただくとありがたいです。
お友達に言われてしまうのもかわいそうなのでご協力ください。


・・・。 

わかりました。と、お返事はします・・・。でもさー┌┤´д`├┐なんだかなぁ~

<!--ここから愚痴ww-->
味見するなよっww
お友達に言われてたから、コレコレコウフォローしましたって書かないのかよっ
してないのかよぉぉー
てか、感情コモってねーよっ
事務的でヤダよー
てかハッキリ言えってばよーー
お茶は違うお茶にするけどオマイやっぱヤダ
<!--ここまで愚痴|ヘ(´ω`)ゞ-->

連絡帳でのやり取りってこんなんばっか・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
昔々、自分が先生に対して持っていた気持ちがムクムクと思い出されるような・・・
"あぁ、こんな先公ばっかだったなぁ~"なんて・・・ね(〃´・ω・`)ゞ 懐かしくないけどww



すももが快適に学校生活を送ることが1番大事!と、思えば気にならないやぃっ(≧∇≦;)b

ダーリンの誕生日はステーキを食べに行くと、決めていたので
ケーキとプレゼントは昨日にしたんですが。。

昨日、『今から帰るね~、ドシャ降りで悲しいです』と、メール。
仕事場からチャリで30分弱の我家はれてますがっ∑

どうやら雨男が力を発揮したようですww

ダーリンが近づくに連れて雲行きが怪しくなり、到着時にはドシャ降りでしたー!
家に入るとともに小降りになってきたしっww
雨と一緒に帰って来ないで欲しいです(〃´・ω・`)ゞ ふぅ

ま、パーティーは家の中なんでいいけどさ(笑




そして今日、いよいよステーキの日です。
朝からうっきうき♪のすももさん・・・こりゃヤバイッ(汗
何を隠そうwwすももさんも雨女だったりするのです|ヘ(´ω`)ゞ オホホ

案の定、下校とともに雨雲が押し寄せてまいりました・・・orz





そして・・・そろそろ出かける用意をしている、今。
雷とドシャ降りに見舞われております

雨親子ぉぉぉ~(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'. うりゃっ!



行ってきまーーーす|ヘ(´ω`)ノシ はは・・・

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]